まこのきもち

うつ病を治すため。ACを直すため。日々のことや気分のこと

レスリンが仲間入り

最近は寝つきが悪い。
0時前に布団に入ったあと、1時過ぎや2時過ぎまで起きてることがある。
というか、ほぼ毎日そんな状況。

しかも睡眠が浅いみたいで、朝起きても「よく寝た」という実感がない。
午後0時過ぎまで、「眠い」という状況が続いている。

ちなみに、睡眠薬は2種類。
マイスリーレンドルミンを上限まで飲んでこの結果。

マイスリー:入眠するための薬
レンドルミン:途中で起きてしまわないよう、眠りを持続させるための薬。

ちなみに、特段効かないのがマイスリー
現状途中で起きていないので、
レンドルミンは効いている。はず(´・ω・`;)
ただ、熟睡はできていない。

ので、今回新たに睡眠薬として仲間入りしたのが、「レスリン

レスリンとは

効能

  • 憂鬱な気分を和らげる
  • 前向きな気持ちになるよう促す

副作用

  • めまいや眠気が生じることがある
  • 吐き気が伴うことがある
  • 立ちくらみを起こしやすい
  • 口が渇くことがある
  • 低血圧になりやすい

どうやら、この副作用を狙って睡眠を深めようという狙いのよう。
元々は抗うつ薬なのですが、睡眠障害にも効くとのこと。
ちなみに、抗うつ薬としてはかなり弱いタイプのものなので、
うつ病ではないけど熟睡できない人にも処方されるとかなんとか。

眠りの質を高めて、熟睡状態にしてくれるそうな。

今日から服用するので、効果が楽しみ……。
熟睡できるといいけども(´・ω・`)