まこのきもち

うつ病を治すため。ACを直すため。日々のことや気分のこと

5月30日分のほめ日記

心療内科のお医者さんに、母親のことを話すことができた

話す前まで、胃のあたりがきゅーっとした。
心臓を掴まれているような緊張感と冷汗がすごかった。
「これから悪いことをしてしまう」という、罪悪感がすごかった。

それだけ、母親のことを本気で相談するのが怖かった。

けど、ちゃんとお医者さんに話せた! とっても頑張った。
いままで話せなかったことを、少しでも話せるようになって偉い!!
少しずつ過去に向き合えてる自分、本当にすごい。

 

月曜日なのに会社に行けた

ブルーマンデーで、なかなか会社に行きにくい月曜日。

そんな中、ちゃんと会社に行けて凄い!
外出自体が辛かったのに、よく頑張った。
体調も良く、定時過ぎまでいれてよかった。

 

ちゃんと眠れた

夜寝れた。すごい!