まこのきもち

うつ病を治すため。ACを直すため。日々のことや気分のこと

ここさいきんのこと(会社を休んでひきこもり)

あの投稿をして1ヶ月たたないうちに、病状が悪化した。
とりあえずてきとうに時系列で書いていく。
備忘録的な意味合いで。
おいおいちゃんと1件ごとにかくとおもうけど、ちょっといまはそこまでやるの厳しいです。


まず、眠れなくなってしまった。
ヨガや深呼吸をしてもまったくねれず、朝4時を迎える。
かといって仕事に行かないわけにも行かず、仕事に向かう。
その繰り返しだった。

そして数日後、全身に痛みが走り出した。
これはまずいと思い、心療内科に相談をした。

でもその後すぐに、起きることができなくなってしまった。
朝は大半の人がだるさを感じつつも起きるものだが、
だるさが非常に強く、起き上がることができなかった。
また、吐き気が強く、食べてもすぐ戻してしまった。
摂取しているのが、1日多く見積もって300kcalほど。
(体調が悪くなる前にカロリーを計算する習慣がついていたので、本当に良かった)

会社に行けない日が1週間続いてしまい、マズいと思って心療内科に再度駆け込んだ。



2週間の休養という診断と、別の薬をもらった。
以前飲んでいた、「ドグマチール」だった。
「おそらく吐き気から眠れなくなっているので、睡眠薬はそのままにしておきます」


吐き気はその後、1週間でおちついた。
が、全く寝れなかったので再度心療内科に相談した。

「まず寝付きが悪いので、ハルシオンを0.125ミリだしておきますね」

ハルシオンと、新しく「ジプレキサ」が処方された。
ドグマチールはそのまま継続。

初日はなんとか1時間半で眠ることができたが、2日目以降になるとあまり眠れなくなった。
ヨガをやったり白湯を飲んだりしたが、眠気が来ない。

眠ることができないのにはなれていたので、「また今度行くときに相談しよう」と思えたのだが、
今週になって食欲が湧いて困る。

しらべると、ジプレキサの副作用がどうやら食欲を増進させているみたい。
ここ2日、確実2000kcalほどたべている。
(そしてこれを書いている今も非常に空腹状態である)

それについても、お医者さんとの相談かなとおもう。

いまの体調や精神状態

  • 朝の記憶がほとんどない
  • 15時すぎまで布団からあまり出ることができない(トイレで出る程度)
  • 食欲は非常にある
  • 好きなことはぎりぎりできるが、しっかり取り組むと数時間倒れる
  • 基本的に全身が痛い
  • 眠れない
  • 外を歩いたり人と話すのが怖い(彼氏でも接するのが辛いことがある)
  • とてもハイになって、元気になるかと思えばその後うつになる

いまのお薬状況

睡眠薬

安定剤

抗精神病薬

胃薬

ちなみにどれも効いている感じは薄い。