まこのきもち

うつ病を治すため。ACを直すため。日々のことや気分のこと

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毒親がいる人の結婚ってどうするんだろう

彼氏とは、年内に結婚をする予定である。 そこで立ちはだかる壁。毒親である。毒親がいる人は、どうしていたんだろう。 結婚前のあいさつはやっぱりするのだろうか。両家挨拶は……? 結婚式には、形式上だけでも親に参列してもらうのだろうか。正直、結婚前の…

5月30日分のほめ日記

心療内科のお医者さんに、母親のことを話すことができた 話す前まで、胃のあたりがきゅーっとした。 心臓を掴まれているような緊張感と冷汗がすごかった。 「これから悪いことをしてしまう」という、罪悪感がすごかった。それだけ、母親のことを本気で相談す…

心療内科で自分の過去について軽く語りました

さっそく、本日心療内科に行きました。 最近ちゃんと眠れている 吐き気は相変わらずだが、頻度が減った 抗うつ・安定剤は飲んでいる それらを伝えたら、お医者さんが大変驚いていた。 特に、睡眠に関しては。 「自己解決力や、コントロールが上手いんですね……

うつの影に潜むもの アダルトチルドレン

お久しぶりです。あれからもう一錠薬が増えました。まこです。ヨガに通っていたのに、いつの間にか通えなくなりました。 仕事もなんとか行けていたのに、行けなくなりました。 病院にもいけなくなりました。 はてな記法の仕方も忘れました。外出することが、…