まこのきもち

うつ病を治すため。ACを直すため。日々のことや気分のこと

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

身体を預けるのが苦手

わたしはホットヨガに通っているのだけど、 つくづく自分は完璧主義の未完璧人間だなぁと思い知らされる。まぁ、だからうつになったんだろうけども(´・ω・`)いまのこの文章だって、ある程度の体裁を保とうとしているわけで…… かなりの緊張感を持ちながら書…

親知らずを抜歯しました。

親知らず右下を抜いた。 抜糸まで終わったので、ブログに書こうと思う。ここ数日、抜歯での体力消耗や、 柔らかい食事をしなければと神経の消耗をしていたので、 まったくブログを書こうとは思えなかった(´・ω・`)余裕がない 結果的には無事終わった。ドラ…

うつ病は起きた直後が一番つらい

うつ病になって、辛いこと。 それは「朝起きてすぐがとてもつらい」 起きたつもりなのだけど、そこからほぼ動けない。仕事に行くのも一苦労。「仕事に行かなきゃ」 「何分の電車に乗らなきゃ」 「着替えなきゃ」焦っていても、まったく動かない。何度寝か繰…

自己肯定力を身に着けたい

今日は、自己肯定についていろいろ調べてみた(`・ω・´) 自己肯定とは何か・・・? 「自分は誰かに必要とされている」とか「自分はここにいてもいい」とか、 自分の価値や存在を肯定する力を指す。 もちろん、自分の良いところだけではなく悪いところもみて…