まこのきもち

うつ病を治すため。ACを直すため。日々のことや気分のこと

身体を預けるのが苦手

わたしはホットヨガに通っているのだけど、
つくづく自分は完璧主義の未完璧人間だなぁと思い知らされる。

まぁ、だからうつになったんだろうけども(´・ω・`)

いまのこの文章だって、ある程度の体裁を保とうとしているわけで……
かなりの緊張感を持ちながら書いている。素直じゃない。

ホットヨガをやっていてまず気づいたこと。
床に体を預けるのが怖い。(落ちるわけでもないのに)

なにかに自分を預けるのが苦手。

多分、ちいさい頃から甘え下手だったからなんだけども。


そうおもうと、本当に自分はがんばらないことが苦手なんだと自覚する。
うまくダラダラできないんだなぁと。

でもまあ、自覚するだけ前よりは良くなっているとおもうわけで。
ヨガを初めてよかったと思える。

心なしか、頭痛が起こる頻度も減ったし。


将来生まれ変わったら、天真爛漫になりたいェ。