まこのきもち

うつ病を治すため。ACを直すため。日々のことや気分のこと

実は、ここのところずっと憂うつです。

昨日はほとんど動けなかった。
「どうして自分には仕事に行くことすらできないのか」
ずっと考えながら寝込んでいた。

夜20時ごろにようやく動けるようになって、食事を作った。
ぶり大根とキャベツのお味噌汁。
本来ならもう一品つくるべきなんだろうけど、ここで力尽きた。
そもそもそこまでたくさん食べられないし……。

でも、一般的な同棲しているひとや奥様方は、もっとしっかり作っているんだろうなぁと考えると、なんて出来損ないなんだろうと思ってしまう。

ツレは、「ありがとうね」とたくさん言ってくれるが、本当に申し訳ないと思ってる。
最近、包丁使いも下手になってきた。こんな彼女と暮らしていて、幸せなのだろうかと感じてしまう。

本当に申し訳ない。