まこのきもち

うつ病を治すため。ACを直すため。日々のことや気分のこと

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たばこ休憩を批判する人

タバコを吸う前から、たばこ休憩を批判する人が目についた。「休憩時間じゃないんだからそんなにとるな」 「休憩時間のみにしろ」とか、そういう声。女性が圧倒的にそう思うことが多いらしい。なら、あなたたちも休憩すれば?お菓子とか飴とかもって、ちょっ…

ささいなこともみられている怖さ

人の行動を観察している人がいる。「数秒遅れた」 「数分間寝てた」 「さっきなにたべてた」 「ネットサーフィンしてる」などなど、検索すると結構尽きない。思われる側は怖い。 昼休みに寝ていたら、「寝ていましたね」と言われ続ける日々が続いたときは、 …

人に分からないことを聞いても嫌われない

人にわからないことを聞いたら、嫌われると思っている。親に、分からないことを聞いたら怒られたからだとは思う。「なんでそんなことを聞いてくるのか、バカにしているのか」 親は、自分の分からないことを聞かれると、そう言っていた。 けど、そんな私が今…

カウンセリング 受けることにしました

本日、カウンセリングの初回面談を受けました。 もう我慢が出来ずに即予約しました。 カウンセリングの方曰く、 フラッシュバックの症状が強いみたいです。なお、およそ12回ほどで終了するはずとのことです。今までこんなに苦しい思いをしてきたのだけれど、…