まこのきもち

うつ病を治すため。ACを直すため。日々のことや気分のこと

全身が痛い・痺れる 診断結果

ここ最近、全身が痛いし痺れる感覚がひどい。

症状

  • 筋肉を動かせば全身痺れる。
  • 皮膚と髪や布があたると痛い。
  • 肩や腕など、筋肉痛のような痛みがある。

昨日、神経や筋肉などを見てもらえる「神経内科」に行った。
反射反応など色々診てもらったところ、

「神経損傷はありませんでした。脳や筋肉も問題ありません。
 おそらく、心因性うつ病の症状だとおもいます」

えええええ……! うつって、全身しびれたりするの!?

心底驚いた。仮面うつは知っていたけど
ここまで症状がひどいとは思わなかった。

「ここではなんともできないので、心療内科の先生に相談してください。
 念のため、ビタミン剤を処方しておきますね。」

来週の心療内科通院までお預けになった。