まこのきもち

うつ病を治すため。ACを直すため。日々のことや気分のこと

ヨガを辞めよう

以前までホットヨガに通っていた。
最近は身体全身が非常にいたくなり、通っていない。
ヨガを辞めようと思う。

通っていたヨガは、精神というよりも体を鍛える「フィットネス」的な要素が強かった。
なので、気持ちよく汗はかけるようになったものの、今一つといった感じだった。

精神を大事にするヨガに通う予定だ。
ヨガがうつにいいのは、体を動かすということもあるが、
それ以上に「自分の心に対して素直に向き合うことができる」からだと感じたのだ。

なので、今度は心を大切にするヨガに通おうと思う。

いいところがあるか、今から色々調べてみよう。