まこのきもち

うつ病を治すため。ACを直すため。日々のことや気分のこと

仮絶縁しました

1週間と長いスパンが開いてしまいました。
その間、色々とありましたが私は元気です。

親と仮絶縁しました

わたしの夢は、報告書のようです。
「あなたはこういう病気になってるから病院へ」
「こういうことが起こった」
など、いろんなことを教えてくれます。

最近の報告書、
「そろそろ親と絶縁しなさい」です。

親と絶縁、タブー視されていますよね。

血を分けた親子なんだから
他人じゃないし
ここまで育ててもらったのに

なんて声が聞こえる気がしますが、あえてスルー。
血を分けた親子だからといっても、
子どもに対して何年も暴力を振る親は健全じゃない。
そして親は他人です。
育ててもらった? そりゃ、育てないと犯罪になりますからね。
世間体気にする毒はそんなことしませんよ。
というか、むしろ過干渉!
子どもにかかわることだけがわたしの生き甲斐!!!!
っていう風になります。だから毒だったんです
(逆にかかわりすぎないネグレクトもありますが、私の場合です。)

そんな倫理感なんて、相手がまともで初めて成り立つんです。
お医者さんが言葉に迷うほど毒なら、関係がありません。


ということで、本日仮絶縁いたしました。

まだ荷物を全部取りに行けていないので、
それを取りに行って、写真とかすべて回収して絶縁しようと思っています。


遺産なんていりません。
結婚式は呼びません。(そもそもしないかも)
子どもが出来ても会わせることはありません。


私は、あなたたちの子どもとして生きているのが辛いです。
そして、自分の子どもに会わせるのも辛いです。(まだいないけど)

私自身、他人との境界線が上手く引けません。
私もちゃんと引けるようになったら、会えるかもしれませんね。